Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

8:40 二日酔いと疲れ

今朝起きたら7時過ぎてた.というわけでゆっくり研究室に来ました(とりあえず,どんなことがあっても絶対に10時までには研究室に来るように自ら課している).大学生の若い者やリーマンといっしょに登校.今日は暑いのでTシャツ&ジーンズです,うわあ,(HPSG)先生に見られた...とほほ.なんだか,30歳を過ぎてこういうカジュアルな格好をしていると,複雑な気持ちになるなあ.ま,いっか.
今日はポスタ作り&原稿修正&パワポ修正,いろいろ忙しいな.でも語学の勉強もしっかりやっておこう.
お昼は11時半前に早めに第2食堂でチキンカツカレー.
ぐおお,そろそろ来週末の出張のホテル,交通手段を手配しないと...やっぱ町田かな.げんご研の連中とも相談したいのだが,いかんせん,こちらも多忙,げんご研へ行ってダベル(いや,皆の邪魔をする)時間がないw.
16時前,パワポを改編,補強,しかし,作業長すぎ,単純なミスで時間を取ってしまった,これからポスタ作り.とにかく早くすべての図表を完成させなくては.ポスタは凝りだすとどんどん時間を食ってしまうな.データをどんどんエクセルに貼り付け,怒涛のグラフ生成,気持ちよいが,芸がないため,単調なグラフしか生成されない,このままこのようなデータ表を使って数値的に分析していくのであれば,きれいなグラフソフトが欲しいなあ.まあ,グラフをこんなに使うのは今回限りとなる模様なのだが...