Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

630 やっぱり多忙,でも心には余裕

5時に目覚めるも,寒くて2度寝.でも5時半には起きたけどね.昨夜,家で読書するつもりで本(とませろ)を持ち帰ったのに,結局まったく読まなかった.
今日の仕事:

  • 語学の勉強(了)
  • かけん費書類書き(書けん日とか言ってダジャレている場合ではなくなった);さっそく途中まで書類を作って,事務のお兄さんのところへ持って行く.大学事務員歴5ヶ月wのおいらによれば,こういう書類は余裕を持って,かつ直接に手渡す方が事務さんもうれしいはずなのである.さらに,事務室にいつも同じメンバでいるので,外部から人が来てくれると,それはそれで気分転換になるのだ(ただし,他の仕事で忙しい時に来られるとむかつく罠).残りの書類も今日中に出さなくてはいけなくなってしまった...とほほ.(了):某氏より若手Bのやつを見せてもらう,なるほどー,とりあえず,支出項目書類はスキャンしてpdfにしておこう.
  • げんご研ゼミ出席(了):二次述部か,なるほどー,げんご研と現研究室は流派が異なるので,両方出入りしているとすごく勉強になるなあ.
  • げんご研で文献あさり(了):類型論関係,あと意味論
  • だんしぎえる読み
  • 類型論の勉強(こむり)

優しくなければ生きていけない,しかし,優しいだけでは生きていけない.なんちて.まあ,最終的には自分本位で行くよ.
11時過ぎだけど,今からげんご研へ移動します.
1445,げんご研より帰還.さあ勉強しよう.