Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

朝は寒いね

7時前に職場に来る.今日は(上司)が有給らしいので,のんびり仕事できそうだ.17時前に退勤して,そのまま新横浜へ向かい,東海道新幹線(もう切符は予約済み)に乗って,関西方面へ.明日から京都へ出張のお仕事があるので,前倒しして金曜のうちに移動するという考えである.それゆえ,職場に旅行セット持参で来ています.
でもー,土日に出張仕事で,ここんとこ,げんご学の勉強が全くできない割りに,休みもほとんどないスケジュールである.ただし,(上司)いはく,現在は結構ヒマな状態らしい,エエエ,多忙になったらどうなるのだろう.いずれにせよ,カゼをひいて寝込んだり,寝坊できないため,食事は多めに食べて,そして睡眠を十分に取るようにしている.有給なんてありませんからねー
日曜は仕事が早目に終わるので,関学で行われるヴォイスのシンポジウムに行きたいけど,京都からだと遠すぎるよなあ.とほほ.
午前は宛名貼りや買い物やエクセルや,力仕事.午後は,印刷ジョブ,ほほう,印刷機ってリソグラフ製なんだー(確か,プリントゴッコの会社ですな),コピー機感覚で印刷できるのはラクチンだ.自動-ソート機や自動-紙折り機なども触ってみる.事務仕事,面白いなあ.後はコピーとパンチとファイル閉じ,疲れた.新幹線でビール飲むかな.