Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

7時過ぎ

まだ体調は良くないけど,昨夜はいっぱいおいしいもの食べて,22時過ぎには寝たし,とりあえずは大丈夫でしょう.あぶないと思ったら,早退して部屋で勉強しましょう.
語学の勉強,フィンランド語げんご学史,文法化論文読書(某雑誌の特集で「文法化」問題について取り上げたのあがあった,学内に雑誌は存在しないのだが,電子ジャーナルでいくつかダウソ,便利だなあ),自身の論文(冗長な部分を削除),アブスト(英語で書くの面倒だ),仕事はいっぱいあれども,適応能力不足,図書館に逃亡するかも.
Traugott, Meulen, Reilly & Ferguson(eds.). 1986. On conditionals. CUP
図書館より借用,ちょっと古い本だけど,面白そうなので楽しんで読みたい(あまりによさげな本なので,米アマゾンのユーズで個人的に購入しようと思ったら,中古で372㌦!).この本で論文を書いているヘイマン(イコン性の人)って,当時の所属がカナダのマニトバ大学の人類学になっている,(´・∀・`)ヘー,ウィニペグにいたんだねえ.