Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

また寝坊

涼しくなってきたのはいいのだけれど,気持ちよくてついつい寝過ごしてしまう(昨夜は23時に寝たのに).今日は6時半過ぎてから起床,TVドイツ語講座(月曜朝6時)見れなかった...実は朝6時に起きているのは,毎日TVの外国語講座を見るためという理由だったりする.7時半に研究室に来て,バームクーヘン(一片)とチョコを食べて朝ご飯.集中講義は午後からなので午前はいろいろ仕事&勉強.某氏にジャッケンドフの"Foundations of language"嫁って言われて読みたいのだけど,資金不足で購入できない.さいわい,研究室に常備されているので,それを借り出して読めばいいのだけれど,いかんせん,時間がない.

  • 木公屋へ行って来ました.

昨夜定禅寺通りの県民会館横の木公屋へ行って晩御飯,豚ショウガ焼き定食(550円)を食べてきました.吉野家と違って事前に汚職事件(お食事券)を買うのですね.こりゃいいや,店員とコミュニケーションを取らなくてもいいのか.あいさつや伝達といったPragmaticsのない食堂,ひきこもり気味のおいらにとってはサイコーです.味は吉野家の方が個人的には好きかも.次は異なるメニューを試してMilka.

  • 今日から一週間,集中講義です

えっと,集中講義はどちらかと言うと,研究室の学部生向けのものなので,内容的には難解ではないはず(そうでなくて学部生向けなのに非常にレベル高い講義をする先生もいるけど),言語類型論関係なので,この一週間,出席したいと思います.で,集中講義出席....出席者少ない(たった7名,うち4名興味本位)し,言語類型論じゃない(個別言語というか危機言語というか)し,宿題が出る(辞書をひきひき翻訳こんにゃく)し,つらい(久しぶりに授業で眠くなった,眠りの小五郎化してました).とほほのほ.