Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

久しぶりの雨

そして今日はヘルニコア手術後,3ヶ月後の検診.
安全運転で行きます.
雨のためか,今日は朝比較的過ごしやすい温度だ.
なお,追試の課題はまだ届かないので,成績評価できず,悶々とした気持ちが続く.
togetter.com
これは怖い.この人はたまたまパスポートやカード,お金を持ち歩いていたから助かったけど,全部盗られていたら,大使館連絡や再発行で大変なことになっていたはず.
なのに,ホテルや警察の塩対応.
90年代の東欧みたいな感じになっている.
togetter.com
これは僕もわかる.
自動車免許取得して自動車運転するまでは(加害者になるのも被害者になるのも)怖いし,
公共交通機関やタクシーを最大限使う方が安いだろと思っていたのだが,
・田舎はバスの便数も少なく,タクシー自体少ない
・タクシーも降雨や降雪だと呼べなくなる,大幅に遅れる
・バスもとうとう減便になった
・天気の悪い日に限って外での用件があるが,自家用車だと余裕(今日も午後に病院なのだが,雨の運転は怖いけど,傘なしで行ける)
・家族旅行も公共交通機関の予約なしに,行きたいときに行けるし,万一の事態も帰りたいときに帰ることができる.