Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

いつの間にかお正月が終わっていた

そして次々と届く業務メール...要対応多い.厳しいなあ.
考えるべきことややるべきことも多いのだが,いかんせん,家では子供らが大暴れ中.
集中したいんだけど,できないんだよなあ.早く学校再開してくれ.
本来であれば,明日から子供らはスキーツアーに出かける予定だったのだが,地震の地域内のところで余震が続く,そして雪不足でスキーが微妙と言うことで,キャンセルとの電話連絡,まあ仕方ないよな.
news-buzz1.com
イメージ的に京都にある大学で大学生活を過ごした人ってのは,結構な確率でなんだかんだ京都にそのまま在住するってイメージがある.それはそれで幸せそうに見える。
:大学院生であったりとか,塾講師であったりとか,ラッキーな人は公務員なんかで
仙台もそういうのはあるんだけど,いかんせん,仙台での職は限定的なので,なかなか難しい感じである.なんだかんだ僕も途中引っ越しや留学とかブランクがあるが、18年近く仙台にいたのだなあ。
:たしか伊坂某という作家も東北大を出たあともずっと仙台で作家業をしているはず...