Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

実家解体費用などの請求が来た

オンラインバンキングで支払おうとしたが,一日の振込金額の限界突破してしまい.昨日と今日2回に分けて支払った.
高級車を買えるような値段でめまいがするが,祖父母の実家(母屋(2階だて),別宅+車庫(平屋),作業家(二階建てで,部屋や独立トイレなど),土蔵の倉,そして一部アスベストあり,プラス庭木など)は草がはえまくって大変なことになっていて,土蔵の倉も傾いていたので,隣近所に迷惑をかけていたのだ.
また,父母の実家も本(父親が買った大量の本),着物(母親の持ち物これも多い),布団(冬用とかお客さん用とか多い)や家具,家電(冷蔵庫,エアコン,ステレオセット)など,個人でできる範囲を超えていたわけである.
とりあえず,お金を払ったら作業してくれる業者があったのはよかったのだ(料金的にはかなり良心的な値付けだと思う).
田んぼの方も委託の件がかなり進んだし,実家貸家関係も整理でき,祖父母実家近くの車庫も土地ごと売却の見通しが立っている.
最後の問題は山...なんだなあ.
:なお,アウトドア活動やキャンプがで来るような山ではありません.
今朝の温度は4度だと...
blog.livedoor.jp
ニューブリテン島だけど,僕のフィールド地の方も被害あるかもだねえ.
飛行機はブリテン島には飛ばないんじゃないかあ.
心配だねえ.