Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

すっかり寒くなってしまう

いつの間にか伊吹山も琵琶湖バレイも初雪だったようで,伊吹山は今週末は2度目の積雪とのこと.
3度目の積雪で当地も初雪になるだろうとの見通しなので,自動車は冬用装備に,そして普段着や布団も冬仕様に変更中なのである.
相方の喉も回復し,家族の咳問題もほぼ解決.かなり健康状態が改善した.
今日もやっぱりばたばた.
来年度の教科書検討,新しいものにします.
himasoku.com
僕だってたまたま運が良かっただけで,教育費をいっぱいかけて博士課程に行っても就職ないおじさんまたは低収入おじさんになった可能性が高い.
:でもまた,若返って20歳くらいに戻れたとしても,歴史学とかやってやっぱりお金持ちになれなさそう.
午後,いろいろ対処するも片付かず.
実家関係,今の家特に子供関係,そして仕事関係でいろいろやるべき・解決すべき問題があり,なかなかしんどい.