Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

とうとう冬用ジャケットやめました

温かくどころか,暑くなってきましたねえ.
というわけで,冬用装備をやめていくことにした.
8時前に研究室.花粉がすごいね,薬を飲んでもつらい.
www.asahi.com

昨日の続報,パリ近郊の空港で置き引きってことは,シャルルドゴール空港か.
空港でもセキュリティエリアの外は誰でもいるわけだから,特に空港に用件がない人がいてもおかしくないわけで...

黒田先生の近刊.相変わらずすばらしい.
修士の時の師匠とか,こんな感じの教養豊かで不易流行な大学教員・研究者になりたかったのだけど,50歳を超えてもぜんぜんダメな僕である.ここんとこ注目している若手の人.
一度常勤の先生になったのに,個別言語の研究を思う存分したいとのことで,辞めて,家族とも離婚して独立研究者されている.僕はそこまでできず,研究進まないって言いながら,雑事をする毎日.どちらが充実した人生なんだろうか.
午後,卒業判定ひっかかった学生から連絡,結局のところ,授業担当の先生への最期のお願いという形の成績照会の結果,にっちもさっちも行かなくなり,留年とのこと.とりま,夏卒業を目指すとのこと.まあ,ぜひもなし.