Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

クワガタムシ来襲

2,3日前のこと,夜に相方が2階のベランダで洗濯物を干そうとしたとき,
急に黒い物体が,最初は相方はゴキブリだと思ったらしいが,コクワガタであった.
子供ら大喜び.
しかしどうなんでしょうね.これまで,カマキリやコガネが家のまわりで発見されたことはあるのだが,なぜにコクワガタ
仮説その1:近くの子供が飼っていたものがうちに飛んできた.しかし,家の近くにクワガタを飼っていそうな家,ないんですよねえ
仮説その2:街中だけど,本当にコクワガタが迷い込んできた.しかし,他にも家があるし,なぜに2階のベランダまで飛んでくるのか,わからん.
citylife-new.com
なるほど...行かないとは思うけど.