Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

天体望遠鏡が欲しかった...

今朝もみんな早起き,ワイ氏は小学校,相方はバイトで,先週土曜の振替でエス氏は幼稚園休み.
今日は研修日につき,エス氏を連れて登校班とともに出発,そして一緒に研究室入り.
今日はエス氏に研究助手として働いてもらいます.
昨夜,恋する小惑星一話を消化(アマゾンプライム)...なるほど.
僕も星には興味があり,天体望遠鏡が欲しかったのだ.
当時の実家は周囲に住宅もなく田んぼばかりで星も良く見えたんだけどねえ.
ま,早寝早起きの家であったから,深夜まで天体観測は親的にはNGだったんだな.
今やその実家も周囲が新興住宅地となり,星も見えなくなったし,今の居住地も光が多く,天体観測には向かないんだよなあ.
oryouri.2chblog.jp
自動車や家を買ってしまったから,節約本的には駄目なんだろうな.