Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

安土城再び

町内会どぶ掃除
安土城博物館,信長の館
午後は家
日曜に町内会のどぶ掃除ということで,前の日土曜にやっておく.他の家もやっている人多い.まあ,どぶ掃除と言っても自宅の関係するとこだけで良いので,小一時間で終了.しかし,昨年はどぶ掃除していないので,かなりゴミがありました.
少し休んで,曇りの中,自動車で出発.安土城は昨年上ったんだけど,安土城の博物館はまだ行っていなかったので,今回行ってみました.なかなかの展示で良かった上に,戦国武将マニアのワイ氏はお城の構造や兜や武具の展示に大興奮.子供らに戦国グッズを買ってやりました.
ランチは家で食べ,午後は家でのんびり.
疲れ切っていたのか,昼寝も少ししました.
www.itmedia.co.jp
記者発表で11時間の持続時間ってことは,実際使用すると3時間持つかなってくらいかなあ.