Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ワイ氏,手ぶらで出勤

良く考えたら,かばんをいつも持つ必要はないよねってことで,登校班と共にてぶら出勤.
:モバイルバッテリーとか,財布とか,眼鏡の予備とかだけど,まあ,必要ではない.データはgoogle drive/onedrive/evernote/dropboxで同期されている.スマホと研究室鍵・研究棟のカードキー・家の鍵があれば十分,あとマスク.
なお,今日は小学校・幼稚園とも終業式で明日から春休み.在宅勤務は,まあ,できないだろうなあ.
エス氏,世界児童画展,佳作! これはワイ氏も幼稚園のときもらったんだけど,ネットで調べてみると,モンドセレクションみたいなもののようだねえ.ま,もらえるものはもらっておきましょう.
:ワイ氏は工作で別の賞をもらってはいる.
shikaku2ch.doorblog.jp
研究所は知らないが,大学教員は陰キャには無理です.
blog.livedoor.jp
高速移動する際,さすがに軽自動車はねえ.
もっとも,下道で近場だけの移動なら軽自動車で十分でしょう.
tozanchannel.blog.jp
なかなか高尚な趣味だと思うんですけどね.
:こちらだと,西国三十三カ所が流行のようだ.