Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

年度末はやっぱりばたばた

昨日は,休日振替でお休みをいただき,家族全員で自動車で実家へ向かう.
実家の整理整頓と平日でないとできない業務(母親銀行,不動産)などを処理していく(が,一部処理できなかった).
お昼は実家の町のイタリアンで食べ,その後,近くの公園で遊んで帰宅(なぜか疲れ果てて運転はほとんど相方に任せてしまった,すまん)
oryouri.2chblog.jp
すまんな,でもセンシティブな親は子供を公園で遊ばせることすら避けて,じっと家にこもっていると聞く.
で,今日の土曜は研究室.5月の学会(沖縄)キャンセルを早めに決定した学会があり,ちょっと早すぎないかと思っていたが,
別の学会(欧州)が6月のキャンセル・遅延のお知らせが届いていた.厳しいねえ.
夕方,3月後半から4月にかけての見通しを考えてみる,正直,厳しいねえ.困ったねえ.
当初は3月末辺りには落ち着くのではないかと思っていたんだけど,春セメスター開始もスケジュール通りに行くのかどうか.