Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

体がだるいけど,8時半過ぎには研究室

少しずつ業務や仕事は片付けているのですが,あくまで小さいものやすぐできるものを優先した結果,
大きな仕事やややこしい案件が残っているのである,困った.
今週もばたばたしてるんだなあ.
ま,居酒屋とか肉とか,自身に報酬をあげるような感じでモチベーションを維持させようぞ.
最近は夜にアマゾンプライムビデオで「ゆるキャン」を見ていた.キャンプはいいねえ.
:今の居住地は,キャンプ地には事欠かないんだよなあ(ただし,車がないと厳しいけどw)
しかし,今年の夏のような,こんな時期にキャンプは無謀だよな.
:キャンプじゃなくても,研究書一冊とキンドルを持って,近場のどこかでお茶やコーヒーでも飲みながら読書したいものだなあ.
:ま,もっとも8月下旬になったら,ニューギニアでぜんぜんゆるくないキャンプが待っているんだけどなw
お昼は自宅へ戻り,ランチ.冷蔵庫の補給品を少しずつ消費していくのだ.
・Business Insider Japanより,「記録的な暑さが原因で、ヨーロッパで相次ぐ山火事 —— 第二次世界大戦の"遺産"も影響」
https://www.businessinsider.jp/post-172608
こんどはヨーロッパ地域が熱波に...
夕方,上海の相方とwechat交信,上海も相変わらず暑い模様.それでも子供らは2人で喧嘩しながらも生き生きと頑張っているようだ.
研究の方は,完全に詰んでいる状況,うーむ.困った.
それとは別に,来年春から夏の学会のアブスト提出が9月くらいにあるので,その前準備をば.香港か,オーストラリアか,それとも
:あ,やはり冬のハワイは断念です.