Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

テクニカルデフォルトの危機

夏の出張や帰省のチケットをカードで支払ってしまったため,多額の支払いが7月始めに来る.
しかし,銀行の口座にはそれに相当するお金がなく,もし何らかの入金がなければ,支払い不能(デフォルト)になってしまう.
もちろん,給与が入ったり,他の口座からお金をうつせば大丈夫なんだけどね.
今朝は雨が降りそうなくもり,ワイ氏は早起きするもだらだら進行で,結局準備ができたのは8時半.
自転車で一気に幼稚園まで送り,今日はローソンでお茶等を買って9時過ぎに研究室.
お昼,すごい雨,午後大丈夫か(相方による幼稚園お迎え)
午後,用件2つを片付け,これで5月のお仕事終わり.
研究はほとんど進捗せず,これはまずいぞ.