Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

土曜も研究室

まさに貧乏暇なしだな.
少しでも研究を進めないと.
:36000円のニューギニア本を読み進めているが,すごすぎてなかなか進まない.
子供らは相方が公園へ連れていく.
花粉がちょっときついな.
子供が「おとなの仕事」に関する絵本を最近読んでいるのだが,
専門の職業って,基本的な必須道具がるんだよな.例えば,料理人だと包丁とか,美容師だとはさみとか,
で,僕の必須道具って何だろうと考えてみた(文献以外で)
1. コンピュータ(+ソフトウェア)
2. ペンとノート
3. PCMレコーダー
4. キンドル,および電子書籍端末
5. スマートホン
6. スキャンスナップ
あまり面白いものはないなあ.万年筆とかモレスキンノートとか,こだわった方がいいのかなあ.
夕方,うーん,読みたい本はいっぱいあるけれど,今日もさして進まず.困ったなあ.
明日は家族と過ごしますよ.