Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

なんだかんだで今週もばたばた

昨夜からなんだか外で異臭(プラスティックの焦げたにおい).
最初はエアコンの室外機の故障?かとも思ったが,朝,まだ匂う.もしかして,家の周囲で火事?,それとも我が家の中で何か不具合?かと思い,外に出て見回るも,何もなし.
ネットで調べてみると,なんでも隣の町の産業廃棄場で火事があり,その匂いがこちらにも流れてきている模様だ.
なので,異臭の中,ワイ氏を幼稚園へ送る(ワイ氏は念のためマスク装着).ローソンで買い物し,9時に研究室.
yle.fi
(id:hamtaro)さん経由,そもそも,フィンランド語とエストニア語ってすごく似ているから,スタート時点で1外国語カウントできるじゃん.