Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

久しぶりに学会に参加してきました

土曜日,朝5時半に目覚める,6時半には起床し,皆を起こさないよう準備し7時前ひとりで出発.
駅まで歩いて移動し,7時半前の電車に乗車,1時間半移動し乗り換えし,8時45分に吹田駅下車.
JR吹田から阪急吹田に移動,これは初見殺しですわー,g-mapの力を借りて何とか阪急吹田駅発見.
9時半前に目的地である関大前に到着,しかし,関大の中の目的の建物,遠い...
えっちらおっちら歩き,学会の建物で受付して予稿集を貰ったら9時50分...疲れた.
:なんと,今週は僕が参加した社会言語@関大と認知言語@阪大がバッティングしている模様.
;ちなみに僕は認知言語には入会していない
待ち合わせていたゼミ生と合流し,研究発表に参加.
研究発表を聞いた後,偶然会えて友人らと会談したり,出版社ブースで中の人と話をしたり.
しかし,どうも多くのメンバーや知り合いは認知言語の方へ行っているようだ.
お昼にゼミ生と関大前の近くでラーメンを食べ,台風のこともあり,撤退(早!).
阪急吹田からJR吹田の移動でびっしょり濡れ,京都駅で買い物.
9月16日はパプアニューギニア独立記念日であるとともに,エス氏の誕生日なのである(2歳になる).
なので,ケーキなんかを買っちゃったりして,16時に帰宅.