Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

今日も青空,暑いな

しかし新たな草の花粉でくしゃみ連発...今朝もワイ氏を送り届けてから研究室.今日も明日もやることが多い.
昨夜,相方にレゴストア@上海のことを話したら,なんでも今年4月にレゴランドが上海にできたらしい.
ソース:上海館のサイトより,「中国初のレゴランド4月オープン 現在はオフィシャルサイトのみチケット販売開始」
http://www.shanghaikanko.com/sight/news/news5/n29.html
だとしたら,わざわざ東京や大阪,さらには来年できるらしい名古屋に連れて行かなくてもいいね.
・午後イチで図書館へ,
注文していた本を8冊受領,しかし読む時間あるかなあ.本を読みたいから今の職についたはずなのに,読書する時間もない.
図書館に行って総務へ行って研究室に戻るが,某報告書の締め切りの件を忘れていた.今一度見直し,両面印刷し研究支援の部屋へ行き提出,午後のワンストップ作戦,失敗.
さらに研究支援係からダメ出しがあり,書類提出は明日以降にorz.