Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

育児は戦争!

人員と物資の補給が滞ったら,すぐに戦線が崩壊します.
検尿ということで,朝にワイ氏をなんとかおしっこさせようとするが苦戦.30分以上おまるに座らせ,なんとかゲット.
急いで朝ごはんを食べさせ,幼稚園へ送ってから研究室入り,ズサー.
ワイ氏が好きな歌その2:「健康歌」

・産経ニュースより,「5歳の孫が…深夜民家火災、焼け跡から1人の遺体 滋賀・彦根
http://www.sankei.com/west/news/160517/wst1605170013-n1.html
昨夜,相方が消防車の音がすごいと言っていたのだが,近い場所で火事だったようだ(朝の送迎の時も消防車やパトカーがいた)
しかし5歳児が亡くなったとは...
・夕方,なんだかんだでやるべきことが多く,落ち着いた時間が取れない.困ったなあ.