Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

あこがれているが,実現できないモノ

・白衣を着て実験(現実は5年前から10年以上前に買った服とかジーンズとか,そもそも実験系じゃないので白衣とか作業着とか着ない)
・スタバ等のおしゃれなカフェでノートパソコンを使い論文執筆(スタバ行かないし,外では論文書かない)
・ゼミの学生複数と先生を囲んでの写真(知らないけど,居酒屋とか研究室なんかで)
・ゼミ旅行(という名の都市伝説)
・ラーニングコモンズ?でプロジェクト科目?の指導(大学のサイトとかに写真あるじゃないですか)
3Dプリンタで作りました的な...(研究室のプリンタはすでに5年以上)
・移動中の新幹線や飛行機で,レポートや課題の採点(採点は外に持ち出さないです)
・今から学会でアメリカなのですが,まずは国内のラウンジでビールいただきます(SFCとかJGC持っている人多いよね)
・授業中の賢い学生の何気ないアイデアから,「それ,学会で発表しよう」(そんなレベルじゃない)
サバティカル(という名の都市伝説)
大学教員や研究職の方々のブログを見て思いましたが,こんな感じなのですよね? マジであこがれます.