Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

プア充

Yahoo Newsより,「プア充拡大 280円牛丼、100円DVDなど上質なサービスが背景」

昼食に280円の牛丼を食べ、100円払えばTSUTAYAでDVDを借りられる。高級ワインは飲めないけれども、2000円もあればスーパーで売っている格安ワインや第3のビールを友人たちと飲んで楽しむことはできる。高級品・サービスとの差異がどんどん感じにくくなってしまった。

金がないと言いつつ,最新のスマホを持っていて課金ゲーム,よく値段が結構するラーメン食べている人がいる一方,修行僧のように節約に節約を重ねている人もいる.でも関西空港とか成田空港に行くと,お金持ちな人がいるし,近くのスーパーに行くとすごい買い物して良さげな車に乗っている人がいる.
僕自身,節約するところは節約するくせに,あるとき(旅行中など)は,結構どかっと使うらしい(相方談).
格差がだんだん修復不能な感じに広がっている一方で,ライフスタイルの変化なんかがあるのでしょうかねえ.