Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

結局,梅雨はどうなった

朝から晴れ,今朝も赤さんと相方と連れ立って湖を見に朝の散歩.
・事務連絡+メールボックスチェック
・勉強:ゆっくり
・昼散歩:ランチの場所で英語が聞こえるなと思ったら,同僚の先生だった.食後に抹茶アイスを食べながら歩いていたら,学生さんと遭遇.ほんと,悪いことはできないものですな.
・英語,いろいろ仕掛けを考える
マネーニュースより,「日本人がいつまでたっても英語が上達しない理由wwwww」
http://okanehadaiji.doorblog.jp/archives/7877982.html
僕らの世代と比較すると,今の大学生はとりわけリスニングは上達していると思うんですけど.リーディングは...さあ.受験英語を批判している割にTOEIC/TOEFLの点数を絶対視している人が多いですね.
とりあえず,毎日英文多読しますね.