Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

0815 しかしまだまだ寒いよね

相方は風邪でダウン.
・土曜:社会言語の学会に参加,いろいろな方と会ったり,すれ違ったりする.7年ぶりの元職場はかなり変化していた,大学の周囲は大きなショッピングセンタできた以外にはそれほど変わっていなかった.
考えたこと思ったこと:
a. 事情があってのことだと思うけど,口頭発表キャンセルが複数.
b. 会話分析系の発表多い,聞いていたので,ひとつ面白そうなのがあったのが収穫
c. 講演会は岩波の新書を書かれている偉い先生,なぜか僕はその先生の本をほとんど読んだことがなく,今回も初聴講.納得する面もあれど,首肯しかねる点もあった
d. (モンゴル)氏と久しぶりに会う,相変わらずのテンションで何よりであった
e. 落ち着いて,自身の考え方を今一度じっくりレビューするべきだな
・日曜:鎌倉観光,江の島へも行った.シラス丼はまあ,あんなものか.
・月曜:柏に戻ってくる
今日から,通常作業.日の出は早くなり,太陽も心なしか強く,昨夜は春一番っぽかったけど,外は寒いね(そして花粉多い)