Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ありがとう,現政権

未定なブログより,「非正社員の割合34%、過去最大に 失業期間は長期化」
http://aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-entry-11453.html

総務省が21日発表した労働力調査によると、パートやアルバイト、派遣社員など非正社員が全雇用者に占める割合は、2010年平均で34.3%となり、比較可能な02年以降で最大となった。非正社員の割合は前年は大幅に減っており、増加は2年ぶり。引き続き雇用の調整弁になっていることがうかがえる。

任期付も非正社員の方に入るそうです.もっとも,僕の目指す道は,いわゆる正社員になるのが非常に困難な「けもの道」みたいなコースなので,非正規やむなしと思っている.

67 :名無しさん@十一周年:2011/02/22(火) 00:07:48.32 id:hRAgVpFG0
この日本では、人口の半数は、無職。
また、労働者のうち7割は、無駄な労働をし、働いてる「つもり」になってるだけ。
現代文明で、本当に必要な労働は、想像以上に少ない。
過去には必要だった労力は、現代では科学技術が補っている。

非正規でも仕事があれば少しはましなのかもですが,今,職がないんですよねえ(あと,職の募集があっても,仕事内容の割に極度に低い時給とか,ただし英語母語話者に限るとか).