Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

17時半帰還

学会終わりました.今日はさすがに疲れて眠いときもありました.
ホテルでいっぱい朝食を食べる.日本人の団体も宿泊しているみたいですね.8時半過ぎに出発し,9時前に会場に着く.今日はコーカサス言語の格についての発表を集中的に聞きました.コーカサス,特にダゲスタンの言語は場所格が多く,その振る舞いについて多くの発表がありました.お昼は,古い友人である(ウプサラ)さんがちょうどヘルシンキに来ていたので,一緒にカフェ「ストリンベリ」にて昼食を食べました.午後もいっぱい発表を聞きましたが,コーカサスのは専門的過ぎて質問できませんでしたが,自身もハンガリー語や日本語での場所格の振る舞いを調べたいと思いました.
疲れたので,R-kioskiでジュースとビール,ケバブ屋で持ち帰りして,ホテルで食べました.しかしケバブとサラダとライスで8.4ユーロは高すぎだろ,常識的に考えて