Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

13:25 自身の駄目さを反省

土曜,朝5時半起床で6時前には出発,電車を乗り継ぎ東京駅,7時半過ぎの新幹線(指定席ほぼ満席)で一路名古屋へ.9時過ぎて名古屋,暑いな.地下鉄を乗り継ぎ,犀川先生の職場の大学にお邪魔する.研究会参加.
修士時代の元ボスの相変わらずの研究姿勢に脱帽.みんななんだかんだでいろいろ充実してそうでいいですね,あと,東大ネットワーク恐るべしw.
僕自身はそれなりに努力・前進しているつもりだけど,他の優秀な人や頑張っている人たちはそれ以上にやっていることが判明.だらだらしている自身に反省.
懇親会に出席し,ホテルに入ったのが22時半,シャワーをして泥のように眠る.
日曜朝,6時に目覚まし,シャワーして6時半にはチェックアウト,7時過ぎの新幹線で戻ることにする.戻る前に名古屋駅の新幹線ホームで掻き揚げきしめんを食べる.読書したり考えごとをして新幹線で過ごす,ほう700系ってのはコンセントがついているわけですね(PCを持ってこなかったので使わず).9時には東京駅.10時過ぎに自宅に戻ることができた.一休みしてビデオ見て研究室に来ました.さあ,昨日の反省をもとに研究をやろう!
とか言いつつ,たまっていたビデオを消化:
ストライクウィッチーズ:なんだか突っ込みの余地がある設定(第二次大戦前)ですが,面白そうではある
ゴルゴ13:パパラッチ対ゴルゴ
セキレイ:なんだか突っ込みの余地のある計画(セキレイ計画)ですが,見ていきますか.
二十面相の娘:やはり二十面相は生きていた!
絶対可憐チルドレンジャスティス仮面か,来週また小泉首相出演か