Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

「日本の男はダメ」「韓国人、たくましい」「アメリカ人、女性に年齢聞かない」…“国際同棲”が30代独身女性に人気

痛いニュースより,http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/905788.html
この手の話題については最近思うところがあったので,ちょっとだけ書く.まずは記事から引用.

「日本人男性は顔しか意識していなくて、個性がない。誰もがホスト顔になって満足している。内面含め、全身を磨くということをしない。顔がよくても裸にしたら見られないですよ、貧弱で。女として抱かれたいなんて、私は絶対に思いませんね。それに比べ、韓国人男性はセクシーだし、実際ベッドの上でもたくましいし最高です。男としての心がけが違うんです。」。
(中略)
確かに外国人男性は見た目もいいし、女性に対するマナーもいい。日本の多くの男が持って いるような幼児性や、母親依存症も少ない。学ぶものは多いし、語学力は確実に向上する。

主観的なコメントだけど,日本人の男が対面や遠慮を重視する反面,外国人の人は思い切りが良いのは認めます.そしてそれが日本人女性に評価されることも納得です.実際,僕のまわりでも「外国人男と日本人女」カップルは多いけど,その逆はほとんど聞かない(皆無ってことはないけど).でも外国人男性でも駄目人間はいますぜw.
さらに残念ながら認めますが,我々日本人男性と比べると,なぜか自信満々の韓国人の男性は頼りがいがあるように見えるのは事実かと思います.ただ,日本語人の中にも魅力的な男はいっぱいいますよー(ここにもw).なんというか,女性にもてるために必要以上に無理するのが嫌なのですよ.あと,歳を取りますと,若い頃のような根拠のない自信満々な態度って取れないのです(公務員とかお金持ちのぞく).現実的に毎日に向き合い,今そこにある危機を回避できるよう,最悪のシナリオを予想しながら生きているわけなのです.それこそ,自信満々でオレ様状態でいたら,ここ最近の叩き合い社会で,いつ足元をすくわれるかわからないのです.あと,男女共同さんかくの影響か,何かあるとセクハラ認定されてしまうのも悩ましいです.外国人だとスキンシップとか親愛の情という解釈で,日本人だとセクハラですから,もうどうやってお付き合いしたらよいのかわかりません.
外面や見た目,根拠のない自信思い切り,そのときの懐具合やレディーファーストでは,日本人は確かに負けていると思います.しかし,こつこつ研究を続けて頑張っている大学院生やポスドク,辛いながらも毎日バイトや仕事で怒られたりめげたりしている労働者,キャリアアップを目指して語学や資格を勉強したり現場で下っ端で経験を積んでいる人,確かに貧乏で見た目悪く,自信なさげで,時にヲタクかもしれません.それでも,内面的に輝きを持っている日本人,あとですごい成果をあげる潜在能力を持つ日本人,磨けばひかる魅力的な日本人はいっぱいいますよ(ここにもひとりw).
外来種の蝶や蛾にあこがれるのは十分わかります.僕らさえない日本人男性はまだ醜い幼虫であるかもしれません,長い目で判断してください,お願いします.