Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

自戒をこめて(電車男関連)

皆さん,「言語男」(言語女でも可)を目指して頑張ってますか? 僕はまだまだです.しかも「ハンガリー語男」や「フィンランド語男」のように「何とか語男」と名乗れるほど個別言語も勉強しておりません.また,「言語男」を目指すべきなのに,「何たら理論男」,「文献収集男」や「実験だけ男」(または「実験計画男」)になっちゃいませんか?
ま,「言語男」は無理にしても「難易構文男」とか「接辞男」,「ニューラル男」,「比喩男」,「数詞女」くらい呼ばれる・自称できるようにはなりたいっすよね(チョイスした事項に別に意味はありませんよ,当然じゃないですかw).僕はまだまだそれも無理です.とにかく,ひとつの分野・事項をつき詰めて,それだけは負けないっていう得意部分を作ることは重要かと思います.
僕も「格男」,いや「場所格男」を目指して頑張りますね.最近,サボリ気味ですけどw.