Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

学会コメント

あまり知った方にはお会いしなかったのと,知っている人も,なんだかお話するタイミングを逸して,おしゃべりできず.昔は最初から最後のセッションまで出て,質問なんかもしていたのだが,今回も案の定,午後のセッションはグダグダ.
でも,やはり研究を頑張っている人を見るのはいいね,モチベーションが上がる.来年の春は僕も出場できるよう精進したい.レベルはどうあれ,徐々に発表希望者が増えて,採択されにくくなっているようだ>げんご学会.
現段階では,僕はまだ発表は無理だったなあ,やはり,5ヶ月のブランクは本当に痛い,とりあえず,これだけは誰にも負けないっていう語学と理論と文法現象を持ち,磨きをかけねばなるまい.ハンガリー語では.(id:hadzsi)氏や(神戸大)さんの後塵をはいし,フィンランド語は相変わらず低レベル...理論に至ってはまだ1990年代後半の勉強で,2000年以降の本や論文まで行きつけていない,...文法現象はワカンネ.
毎回のごとく(業績作りのために?)出場して,面白くないこと/内容薄いことをしゃべるのは好きではないし,かといって「いつかまとまったら発表しますよ」って言っておいてずっと発表しないのも駄目だ.ただ,今の僕は自身(の研究)に自信を無くしているのも事実.もうだめかもわからんね