Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ひとり作業

いつものごとく6時過ぎ起床,インスタントコーヒーを飲んでから,7時前に職場に来る.今日は(上司),(同僚)ともに有給休暇なので,ひとりでのんびり電話番と作業である.17時には退勤しましょうかね.
タイムカードの横の掲示によると,年末年始は12月25日から1月6日までお休みらしい.つまり,12月24日が仕事納めで,1月7日が仕事始めとなる模様.もちろん,おいらの部署の場合,この通りに長く休めるかどうかは微妙なので,下手に予定を入れないようにしておこう.そういや,(同僚)さんは年末年始にバリへ行くって言ってたなあ.
午前10時過ぎにして,今日のお仕事が終了の予感(おいおい),あとは電話番のみ,いいのかこれで,いや,よくない,E学習の資料調べ,資料作りをやりましょう,さすがに,正味一時間しか働かないのはいかんでしょう.11時半,ランチ,ミックスフライ定食400円,缶コーヒー110円,
午後,経理課に呼び出される,12月1日で退職した高専源泉徴収票を提出汁!とのこと(12/10締切),この前に高専の事務の人におながいしてきたんだけど,間に合わなさそう.退職証明書もおながしたんだけどなあ.クマったなあ.経理課さんとの話し合いによると,大学から税金を申告するのではなく,自身で確定申告しないといけないらしい.なんかマンドクセーなあ.えっと,たしか学術信「後悔」にも源泉徴収票をいずれ提出するわけだし,なんだか書類仕事は面倒だなあ(経理課の人に言われて源泉徴収票を2枚取ることができると聞く,へぇ).