Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

Tampereella

仙台が涼しいので米ヤフーのページにて,タンペレフィンランド)の気温を見てみると...
Sendai 19...27 C
Tampere 6...16 C
orz... やっぱり朝は既に6度か..8月だけどコートとか手袋してたもんな.

  • 今日の予定

今日で何とかフィンランド語用例記述を終わらせたい.今日はこれを終わらせたら,早く帰宅して休養することにする.例え13時とか14時でも帰って休むのだ.だらだらしながら,作業.
15時半,ついに終了!
やっと用例記述,約700例,終わったー,明日から分析(及び論文書き)である.面白いデータが取れたので,議論部分が楽しそうだ.ワクワク.早速帰宅したいのだけど,もう少し仕事してから帰ることにする.
ウドムルト語の本をお探しの方: Valetin Kel'makov & Sara Hannikainen. 1999. Udmurtin kielioppia ja harjoituksia. Helsinki: SKS. セゲド大学出版でチェレミス語か何かの文法本があるけど,所有していないので,わかりません.