Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

Ensimmaisena

今日は一番乗り,ワーイ.朝なんですけど,半袖だと寒いっす.
なんだか,このブログで「一番乗り」,とか「2ゲット」とか書きたいために,朝早く研究室に来ている感じである.とりあえずは朝早く来ているために,「勉強している」,「研究がんがっている」と誤解される.おいら的には「研究している振り」はしているが,実際問題,研究は停滞中である(つーか,研究からの撤退を視野に入れて現在暗躍している).確かに,読書はしているけど,それが直接的に,研究テーマに反映されない.
さらに困ったことに,今年の夏休みの成果ってのものが,まったくない.強いて言えば,スパイダソリティアの腕前が上達したw,こんなことなら,夏に1ヶ月ハンガリーにでも行って,資料集めや会話練習してたほうが有意義だったと思う.言ってみれば,窓際族のおっさんが会社には朝早くから夜までいるんだけど,ぜんぜん仕事をしないようなイメージをして欲しい(あくまでもイメージで).
11時半過ぎ,早めのランチ,ん,文系食堂閉店(´・ω・`)ショボーン ,仕方ないので第一食堂へ,よし開いている.なんだかわかりませんが,土曜日にもかかわらず,人大杉,味噌汁の味,変だし,しょぼぼん.

  • JK conference 5-7/ 11/ 2004

http://www.coh.arizona.edu/jk14/
言語Gacktさんが発表する学会,他の発表者も見慣れた名前がちらほら,お,(助手)さんの師匠?に当たる神戸大の(音韻論)先生が発表されますな.

  • 人間関係

難しいですね,僕自身は現在はそれほどトラブルはないのですが...謙虚であること(エゴを出さない),いつも向学心を持つこと,悲観的ではなく楽観的にすること等々.なかなか思った通りには行きませんが,心がけは持ちたい.