Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

 朝から何やら

Mの連中及び学部3,4年生の椰子らを中心に言語学研究室麻雀の会が結成された模様である.火曜や金曜の夜に,共同研究室(学部生や助手さんがいるところ,コピー機がある)でジャラジャラ音がします.しかし,今日は「朝練」ならぬ,朝麻雀だそうで,7時過ぎにはもう来ていました.すげえな.ラクロスの朝練かよ.
最近,5時半過ぎに目が覚める.起床する時間が現在は6時半前であるが,30分ほど早く起床するようにするかなあ.目標はセブンイレブンの研究室常駐かな.つまり,7時から23時までですな.
11時,ガクガクブルブルの面接のため,隣のキャンパスへ行ってきました.とりあえず,面接はなごやかに進み,サインと判子を頂きました.よかった.でも,疲れた.忙しい先生なので,すばやく終わりました.しかし,先生のパワーを貰ったので,カナダでもがんがるし,今年中にもう一つ国際学会にアプライすることに決定する.あと,fMRIの機器ってあんなところにあったんだなあ.お昼になって気づいたのだが,共同研究室や1階の院生研究室は結構人がいるのに,おいらのいる4階院生研究室,おいらしかいない,しょぼん.15時半になって,(八幡2)女史登場(こんな時間に現れるってことは今日も徹夜ですかねえ).
学振の申請書の暫定版印刷(両面印刷で).主任教授に推薦書のおながいをしようと思ったら,今日キテネー,助手さんの話だと,授業も休講だとか,やられたな(フッ).夜は(八幡2)女史に韓国のカップラーメンをいただいた.辛い.