Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

viisitoista yli kaheksan aamulla

金曜は非常勤,土日は部屋でヒキっていたので,久しぶりに研究室に来ました.いろいろやることがあって今日は忙しくなりそうな予感です.朝,出張で広島へ行っていた(助手)さんと談話.おみやげに「もみじまんじゅう」を買ってきたそうな(のちに,おいしく2つ頂きました).メールをいろいろな方面へ書く.院生研究室には(青葉山)氏がいるけれど,今週末の発表(英語)で追い込み状態なので,おしゃべりしないようにする.午後に,韓国に帰省していた(八幡1)女史が現れた.
夕方から,また公募書類作り,めんどい.いろいろチェックしておいた公募案件を吟味してみると,ちょっと専門外だったり,資格的に不適だったり,そろえる書類がめんどいと,なかなか良いものがない.英語スピーチとか...これがまた曲者で,カセットに5分ほどスピーチを録音しなきゃダメなのだけど,わが研究室にはまともに動くラジカセがないのである(当然我が家にはない).
公募の書類作りで9月はまともに研究できそうにない悲劇(ア,id:sakusha氏の言い回しをぱくった)