Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

2006-10-24から1日間の記事一覧

アメレ語

今回僕が訪問した村は、アメレ語(Amele)というトランスニューギニア系の言語を話す村です。このアメレ語というのは、すでに先人者により記述文法が書かれています。とりあえず、これを中心に勉強していくつもりです。Amele作者: John R. Roberts出版社/メ…

パプアニューギニア研修旅行その1

PNG

最初に 2006年の10月12日から23日までパプアニューギニアへ行った際の記録です.文中にいくつか政治的な内容や発言,及び当方の一方的な解釈もしくは批判が入っています.しかしながら,以下の文章は当方の所属する組織や機関の主張や見解ではなく,あくまで…

午後

のんびり勉強するも体調が優れない、どうしてだろう。外はすごく暑いはずなのに、部屋の中で寒気がする、遅れてきたマラリア?ってことはないよね? 勉強に集中できそうもないため、旅行記を書こう。

ぎゃー

PNG

パプアニューギニアでは村に滞在したのだが、そこでとある夜に食べたのが、バンディクートの肉、バンディクーと言えば、「クラッシュバンディクー」くらいしか脳内辞書になかったので、イタチか何かの種類かなと思って食べたのですが、、、、今朝検索してみ…

クレジットカード停止

またまた使いすぎでしばらくクレジットカードが使えません。とりあえず、現金(オーストラリアドル)を十分に持っているので問題はないかと思います。

7:42 ようやく日常に戻る

インスタントコーヒーを飲みながらのんびり、しかし仕事が貯まりにたまっています。どうしよう。