Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

(雑務を)逃げ上手ののせむさん

いちいち全部対応していたら,いつまでも時間を取られるんですよ.
ま,もちろん,その仕事を誰か他の人がやらざるを得ないのですが.
相変わらずお盆までは仕事入り放題になっていて,いろいろな仕事に対応する必要がある.
なので,ある程度逃げ上手である必要がある.
:昔の同僚複数人・複数職場で,基本的に仕事ができる人でどんどんその人に仕事がいっぱい振られた結果,肉体的に精神的に病んでしまった例がある.
今日も暑い.
相方は冷房病っぽいが何とかパートへ.そしてエス氏は朝プール授業へ,ワイ氏は熱はようやく下がったが,まだ体力がないな.
僕もあまり調子は良くない.
togetter.com
別にこれ普通じゃんって思ってしまう時点で,僕もまだフォースの暗黒面にいるのだろう.
:ただし,専任教員でも若くして就職した先生らは,この種の博士課程の病みネタがわからない人も多いのだ.