Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

面倒な実家案件なんかを片付ける

ずっとひきずっていた実家の田んぼの案件が前進.
休みを取って実家の市役所で説明を受け,一部委譲,以上.
行きは伺い時刻を指定していたので高速で,帰りはゆっくり下道で帰ってきた.疲れた.とりま,実家の件はこれで完了.
:あと,免許証もどさぐさにまぎれて更新完了.これで5年戦える.
:次はパスポートの更新も冬に実施予定だ.
次はプレゼンファイルの件を始めて行こう.
他の事務案件はその次にやる.
togetter.com
流山市1年,柏市3年住んだので,言わせもらおう.
・成田.羽田へ行くには便利だ.
・新幹線駅へ出るのが少しめんどい.
・都心に出るのは結構しんどい,新宿方面より以西はもっとしんどい.
・家賃はそれほど高くない...と思う.URなんかもあるし.
・当時は子供がまだ生まれてなかったので,育児や教育についてはわからん.
・バス,電車,タクシーは便利,でも長く住んでいたら,自動車を買ったと思う.
・今の場所のスーパーより柏の方がお気に入り:BigA, ベルクス,お母さん食品館,カスミ,マミーマートなど
・ラーメンは当地でも家系なんかがあるので,まあ同じくらい(行かないけどね)