Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

今年の研究,今年の内に

いや,今年の内には無理かなあ.
で,昨日からの動き,東京から言語研究者を呼んでの講演会,5年前に来ていただいた先生に再訪してもらう.研究会のあと,歓迎会,ただし,昨日は自動車で運転して行ったので,僕はノンアルコール.お客さんをホテルまで自動車で送る.
今朝は非常勤,寒いけど,早めにキャンパスに行ってがっつり散歩運動.
授業を終えて帰宅するも,相方(今日は仕事休み)から家の外の下水溝(半年分の油ゴミがヘドロになってたまっている)の掃除をするように言われ,ゴミ取り撤去完了.
午後は授業処理やら郵便物(実家からみの案件)などを処理.相方は美容院へ.そして,子供らが13時半には帰って暴れ始める...
president.jp
昨日の日記の人と同じ人の記事再び,こちらにはいっぱいコメントがついていてまさしくその通り.
僕もいくつかのコメントにあるように,大学時代に,その授業の先生の著書を指定教科書として買わされた記憶があるので,そういうことはしないように心がけている(もちろん,自身でしっかり教科書を書き上げたときはどうするかわからんけど,なるべく安い値段で提供したい)