Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

国破れておっさんが在り

戦争なんかで国が負けると,若者や女性たちがその国を見捨てて戦後の国に残るのはおっさんばかりになる...これからのロシアのことだぞ.
昨日,マイナンバーカードを持ってセブンへ行ったんだけど,本籍地の戸籍謄本はすぐにとれるわけではなかった.まずは利用申請登録をして,それが認められてからのようだ.結局,昨日は申請だけして帰宅.めんどくせ.
:夕方,ずっと「申請中」が続くので,本籍地の市役所に電話にて問い合わせ相談,一応却下ではなく大丈夫らしいので,今少し待てとのこと,ありがたい.
今日は雨,結構強いな.でもいろいろやるべきことがあるので7時半には研究室.
blog.livedoor.jp
軽ならNboxとかルークス.
コンパクトカーくらいなら,スライドドアのあるソリオ,ルーミー,シエンタ,フリードあたりで良いでしょう.