Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

マイナンバーカードありがとう

今日は非常勤の日,今日は非常勤のキャンパスの混んでいる方の駐車場に自動車をとめて散歩.
やっぱり駐車場が混んでいるし,教室までの移動距離も混んでない駐車場とそれほどかわりないので,
次回以降はやっぱり空いている駐車場にとめることにする.
非常勤を終え帰宅し,授業処理.
急に,戸籍謄本が必要になることがあるので,実家まで行くか,郵送で依頼するかを考え,
一応,マイナンバー,戸籍謄本で検索すると,コンビニで取れそうであることが判明し,そのように対処する.
これまでは,実家に行くついでに半年ごとに取得したり,郵送で面倒な依頼をしていたのだが,
マイナンバーカードでコンビニでとれるのであれば,非常に楽である.
ただし,我が家は田舎のため,コンビニまで遠いのが難点である,やれやれだぜ. 
blog.livedoor.jp
これでもう同窓会に行けるねw