Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

今日から授業開始なんだけど

あいにくの雨である.そして桜も散るであろう.
今日から授業開始で,新1年生をはじめ,学生らがGWまではキャンパス内に大勢いると思うので,僕のような陰の者は,
・1時限が始まるよりも早く研究室に来て,暗くなってから帰る
・研究室から出るのは基本的に授業コマの間の時間,例えば,2時限が10:40-12:10ならば,11時半くらいに出るみたいな感じ
・研究室に出入りする際も,学生があまり通らない道や階段を選択する
ばたばたしているが,これからしばらく大変だな.
:なお,小学校の開始は来週月曜なので,相方と子供らは家で留守番.
jbpress.ismedia.jp
これはひどいな.
paypalの本人確認に消耗する.
3月下旬からpaypalから本人確認のメールが届いており,3回やってもダメで,名前をローマ字から漢字に変え,住所も身分証通りの住所になおして,やっとのことで完了した.
あまりにも何度もNGが出るので,本当にpaypalからのメールなのか疑ってしまうレベルであった.
postcourier.com.pg
2014年の夏に行ったときに,特に雨が降っているときでもないのにこんな感じだったから,そらそうよ