Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

授業15回の最終週

ようやく秋セメスターの終わりが見えてきた.
今日は小雨,家族みんな仕事だったり学校だったり.
お城を小雨の中,ゆっくり歩いて8時半に研究室.
研究室のパソコン2台にUpNoteを導入し同期させる.
Evernoteを見てみると,2011年の4月から使っていたようだ.
10年以上お世話になっていたのね.
何度か同期エラーなんかでうまく行かないこともあったけど,
メモや授業資料,論文pdfの置き場として便利に使わせてもらった.
使い勝手に関しては大きな問題はないが,いかんせん,年料金が
どんどん上がっていく感じで...
:すでにnetflix,spotifyとか,削ることができるサブスクはやってない
これまでもEvernoteからOnenoteへの移行,google keepへの移行を試みたが,やはりしっくりこなくて,Evernoteに戻ったのだ.
しかし,年5200円もこれからもずっと取られるのは...厳しいねえ.
:なお,2022年12月にまた値上げで,年払いでevernote personalは8100円w