Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

休めるときは休みましょう

結構な豪雨(10段階のうちの6か7レベル)の中,8時前に研究室入り.
研究室に着くころにはずぶぬれになった.
予告通り,今日は祝日授業である.
本来ならオンラインとかオンデマンドにして学生さんにも来なくてよいようにしたいのだけど,いろいろな制約があり,対面授業にせざるを得ない...とほほ.
他方,家の方は今日は相方が子供らの世話をひとりでやることになる.
さあ,授業準備を今一度しておきますかな.
:すでに準備は終わっているんだけど,今一度念のため.

またぞろ電子ペーパーへの興味が出てくる.特にこのmetapad paperが気になるんだけど.いや,今は時期が悪いので,来年までとりあえず待ってみよう.
でも,最近アマゾンから出たkindle scribeもなんだかよさげだ.