Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

秋学期の準備を本格的にはじめよう

なかなか大変だな,ゼミ生には卒業論文を書かせる必要性があるし...大丈夫か.
今日も朝から研究室.
昨日,授業で使用するノートPCが納品されたので,昨日から設定を継続している.
購入したのは,Lenovo社のideapad slim550.オフィスなしで7万円.
このLenovo社のパソコンは1台持っているのだが,コスパが良いのでもう一台導入.
前のはcore i5のやつで,今回のはRyzen入ってるやつ.
:なお,大学自体でMicrosoft365を契約しているので,オフィスはそちらの契約で導入できるのである.
重量が1.4kgなので,持ち運びには少し重いが,授業で教室に持っていく程度なので大丈夫だと思う.
今日はまたオンライン会議が控えている.
午後,またぞろ自身の研究の方向性を考える,このままでいいんだろうかねえ,悩みは多い.