Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

もう少し雨が降った方がいいのかもね

あいにくの雨,ヤフー天気とにらめっこしながら,雨が上がるタイミングを見極め,8時半出発.
無事に雨が降らない間に幼稚園へ送り届け,9時には研究室.
昨日の夕方のうちに,ワイ氏を連れて皮膚科へ行き,夏のための薬をもらってきた.
一方,僕はこの時期特有の現象,水虫が出てきたのでお昼前にユタカで薬を購入.
お昼を家ですませ,午後も研究室.
夏の出張関係の件で,予約したサイト(エクスペディア)に電話,日本語を話すが日本語が第二外国語の人だなあ(エクスペディアは何度かかけているが,大抵日本語ネイティブの人ではないな).とりあえず問題は解決.
・エキサイトニュースより,「乗客が旅客機エンジンに硬貨投げ入れる、離陸遅れるトラブル―中国」
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170627/Recordchina_20170627054.html

2017年6月27日、中国の上海浦東国際空港で、停まっていたジェット旅客機のエンジンに乗客の1人が硬貨を投げ入れ、離陸が遅れるトラブルがあった。新民網が伝えた。

まさかの浦東空港orz.ただでも発着がいっぱいいっぱいで遅延や散々待たせた結果沖止めとか頻発しているのに...とほほ.