Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

メーデー!

確かフィンランドでは,今日はVappuと言って北欧の春の訪れを祝う日なんだよなあ,とか言いつつ,みんな飲んだくれていて治安的には怖い日なんだけどね.
今朝はみんな早起きし,8時過ぎには登園準備OK, ためしにワイ氏をおまるに座らせ,しばし待つ.おお,成功!
ワイ氏を幼稚園へ送り,セブンでお昼ご飯を買って研究室.
なんだか休校のとこもあるらしいが,ここは正常営業です.
夕方,営業終わり...事前にそれほど強制的に出生しなくてもと予告していたのだが,案の定,すべて90パーセント以上の出席率でした.
乙です.