Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

なんだかんだで12月もいっぱいいっぱい

なんだか大変だな.午前は自宅で作業,午後から研究室で作業.
インプレスPC Watchより,「キングジム 「ポータブック XMC10」〜開閉型キーボード搭載のコンパクトWindows 10ノート」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20151208_734116.html
事実上のポメラの後継機種だが,実売価格は9万くらいらしい.うーん,すでに軽量のWindowsノートがあるから,買わないかな.もし買うのであれば,もう少し安価になってからのSurafceかなあ.
恋愛結婚ニュースプラスより,「ひとり暮らしの寂しいオッサンあるある」
http://blog.livedoor.jp/kekkongo/archives/1840932.html

1.正月休みやゴールデンウイークなどの長期休暇も、普通の土日もすることが何も変わらない
2.お寿司やステーキなどのごちそうよりも、温かい普通の家庭料理を異常にありがたがる
3.「はじめてのおつかい」的な番組に泣くほど感動する
4.スポーツ選手の妻が献身的に支えてくれるドキュメンタリーにも泣くほど感動する
5.まったく次元が違うのに福山雅治千原ジュニアが結婚して焦る
6.意外と2ちゃんねらー
7.家にある食器はだいたい結婚式の引出物
8.お弁当や食材を買い込んだ時、「割り箸何膳必要ですか?」と聞かれると思わず「2本」と答えてしまう
9.その結果、家には大量の割り箸がある
10.ケーブルテレビやスカパー、衛星放送などには積極的に加入する
11.春から秋にかけての休日は、早朝のメジャーリーグTV観戦から始まり、デーゲーム、ナイター、スポーツニュースのはしごで1日が終わる。時期によっては甲子園も絡む
12.することがなくてスポーツジムなどに通い始めるため、意外と身体は健康
13.掃除はこまめにするが、物を捨てられない
14.パンツはゴムが伸びきっても破れてなければ使う
15.とんでもなくボロボロの部屋着を使っている
16.合コンなどの出会いの場にはあえて行かない
17.別にイベントもなにもないタイミングで帰省する
18.スマホを使いこなすが中身の整頓ができず、すぐに容量がいっぱいになってしまう。ひどい場合はアプリのアップデートもできなくなる
19.スーパー銭湯が最高の贅沢
20.若手ミュージシャンは叩くけど、若手アイドルは温かい目で見守る
21.ニュースサイトばかり見るので時事ネタには詳しい
22.家族持ちの友人ばかりなので、Facebookを見るのがつらい
23.ヒゲはこまめに剃るのに、鼻毛は気にならない
24.ハゲや抜け毛は気になって仕方がないのに、鼻毛は気にならない

1,4,5,14,15,16,21,22あたりはありましたねえ.